肝血管診断のエコーとCT結果について
person40代/女性 -
毎年検診を受けてた病院で肝血管を指摘されてましたが、今年は職場が変わり検診場所が変わりました。そこで肝腫瘤の疑いありで、紹介され造影CTをうけた結果、APシャント疑い(s7〜s8)で3ヶ月後の再診になりました。
毎年検診をうけてた病院のエコー所見を見直したところ、左葉に肝血管。となっており、調べてみるとCTの結果の場所とはまた違う場所の様におもうのですが、別物なのかどうか不安になり相談しました。ちなみにCTの病院にはこのエコー結果はみせてませんでした。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





