頭痛有り 脳梗塞をした跡があると言われました。
person40代/女性 -
60代の伯母なんですが、一ヶ月頭痛が続き病院に行き検査したところ、去年あたり、脳梗塞を患った跡があると先生に言われ、半年に一回はMRI.をやるように言われたようです。(現在の頭痛の原因は歯かもしれないから歯医者にいくよう言われたそうです。)
これは隠れ脳梗塞というものですか?
いますぐ倒れるとかではないようですが、様子見ということで大丈夫でしょうか60代にもなれば普通に健康そうな方でも多くの方が隠れ脳梗塞もっていたりはよくあることですか?
あと、
伯母はいつもとても熱いお風呂に入る
ので、いまは冬だしそれはやめるようにいいました。あと、朝起きてからと夜寝る前に白湯を一杯飲みなといいました。
このアドバイスはあっていますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





