インプラント周囲炎・・・?

person50代/男性 -

インプラントが痛みだして、一生懸命歯間ブラシしていたら、出血したので、
医者に行ってきました。
レントゲンでは、異常はないとのこと。
被せ部分を外してクリーニングしてもらいました。
かなり汚れが溜まっていたようですが、
きれいにしてもらったはずです。
ですが、
歯茎部分の違和感はなくなりません。
ひどくなってる気がします。
インプラントの埋まっている部分が痛む(違和感)ので、
とても心配です。
以前根幹部分が膿んでひどいことになりましたが、
その時の感覚に似ています。
見た目腫れてはいないようで、赤くもないようですが、
痛みに近い、嫌な違和感がありますので、とても心配です。
クリーニング以外の治療はありませんでした。
消毒とか、薬を塗るとか、
他に治療方法はないのでしょうか・・・。
一生懸命歯を磨くしかないのでしょうか・・・。
ご教示いただけますと幸甚に存じます。
よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師