妊娠9ヶ月 下着の締め付け
person30代/女性 -
妊娠9ヶ月です。先程まで約4時間程度 妊娠前まで使用していたキツいブラジャーをつけていました。
先程 帰宅したのですが その30分〜1時間前くらいから腕が筋肉痛のような痛みがあり、何故だろうと不思議に思いながら 帰宅後ブラジャーを外すと 腕の痛みがなくなりました。
これはブラジャーで締め付けていたせいで 血流が回らなかったのではないかと思い、赤ちゃんのことが凄く心配になってきました。
胎動はあります。
赤ちゃんに酸素が回らなかったり 良くないことが起きていないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





