乳児の耳切れについて
person乳幼児/男性 -
4ヶ月の男の子ですが、産まれて1ヶ月くらいからずっと耳切れが治りません。何度か小児科を受診し薬も処方してもらいましたが全く良くなりません。ちなみに、今まで処方してもらった薬はアンダーム軟膏、ロコイド+親水軟膏、アンダーム+フロリードD の三種類です。フロリードに関しては良くなるどころか逆に悪化してしまいました。薬剤師さんに相談したら、耳切れする子は何らかのアレルギーだと言われました。常に耳を痒がり気にしていてかわいそうでたまりません。一体どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





