下痢、血便、妊娠初期
person20代/女性 -
23歳妊娠8週の初産婦です。(母子手帳未受け取り)
15時頃に激しい腹痛があり、トイレへ行ったところ下痢が出ました。
その後も腹痛が続き、もう一度トイレへ行くと少量の、水のような下痢と一緒に鮮血が便器に出ていました。×3
波はあるものの未だ腹痛は治らず、かかりつけの婦人科も休診のため、どうしたら良いかわかりません。
元々受診予定だった火曜まで待って婦人科を受診した方が良いのでしょうか。
それとも休日も診察している消化器内科などを受診した方が良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





