細菌性膣症、妊活について

person20代/女性 -

先日、膣内が赤いことが気になり、こちらに相談させていただきました。
ここ数日、陰部が全体的にヒリヒリする感じがあったので、本日婦人科を受診したところ、おりものの顕微鏡検査をしていただき、カンジダやトリコモナスはマイナスだったのですが、
細菌と白血球が2+となってしまい、細菌性膣症だと言われました。

1.
フラジール内服錠とレベニン錠を7日分出していただいたのですが、排卵が近いのでタイミングをとりたいのですが、飲んでも良いのでしょうか?
また、リンデロンという外用薬もいただいたのですが、塗っても良いのでしょうか?

2.
8月に受けたおりもの検査では、細菌はマイナスだったのですが、半年足らずで2+になるものなのでしょうか?

3.
妊娠中に細菌性膣症になると早産になりやすいと今日婦人科の先生に言われたのですが、妊活続けて大丈夫でしょうか?
今周期無駄にしたくないのですが、諦めた方が良いのでしょうか?

病院で聞けばよかったのですが、そのときは慌てて聞けませんでした。ご回答いただけますと幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師