9歳男児、活発、時々胸が痛い、
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になります。
9歳(3年生)の息子145センチ、45キロ、骨太で、がっしり体型です。よろしくお願いします。
日曜日の昼間、車に乗っているとき突然『胸が痛かったー』と言うので、心配になり聞き取りしたところ
・2秒くらい胸(胃のあたりを指して)がミシミシするような痛みがあった
・2年生の終わりあたりから時々、1年生の終わり頃かなぁ?同じようなことがあった
・運動のあとだったり静かにしているときだったりタイミングは、まちまち
と答えます。いつからなのか本人も分かっていないようですし頻度も不明ですが胸が痛いなんか言ったことがないので、とても心配です。
普段は週に2回サッカー、週に4回プールに行っています。学校では学年でも走るのは1番速いくらいでクラスの中では、かなり活発です。
活発でも不正脈でもあるのでしょうか。何か病気があるのでしょうか。
心電図など検査してもらったほうがいいでしょうか。
心配すぎて息子に何回も聞いてしまいます。
検査は、してもらえるでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





