肝臓がん治療塞栓とラジオ波から肝膿瘍

person60代/男性 -

去年も質問させて頂きました。横隔膜近くの肝臓がんを8月末にして又9月2日にしてそれでもまだ半分焼ききれなかったということで9月27日に今度はラジオ波と塞栓で治療しました。3日後から熱が出だし1ヶ月後に肝膿瘍となり管を入れたり入れ替えたりで今だ3ヶ月過ぎてまだ入院中です。胸水や腹水はましなにりましたが食欲は軽いものを病院でだしてもらって食べてるみたいです。しかしアルブミンも1.81.9をうろうろしてますし。筋肉低下で去年2度転倒してます。脳に異常はないみたいなんですが言葉がうまく出ないみたいだと看護師さんに言われました。それはどうしてなんでしょうか?医師からは何も言われませんが治療するまでは食欲おうせいで元気だったし今までは何度治療しても大丈夫でした。今回初めて肝膿瘍になりもうどうなってしまうか不安です。本人も全然治らないと悲観的になってます。元の元気な食欲のある体にはもどらないでしょうか?言葉が出にくいのも含め回答お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師