40代男性下腹部痛。チクチクした痛みが先程からある。
person40代/男性 -
下腹部痛があり、たまにチクチク痛むようで、様子をどのように見たら良いのか分からず相談になります。
熱なし。現在、尿、便共に普通。オナラは常によく出る。便は出にくいタイプです。盲腸はやっていません。
普段は、薬や病院は嫌いなので、よっぽど耐えられなくならないといきません。
質問としましては、
○痛み止めは飲んだ方が良いのか
○痛みなど、他の部分の違和感痛み等がでてきたら、何か病気が考えられるか。
又、病院には明日にでも、行ったほうがよいのか
○病院に行く際には何科がよいのか
回答を頂けたら幸いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





