腰痛と下血についての質問。
person30代/男性 -
腰痛と下血があります。
元々超軽度の側弯症で腰痛持ちなのですがここ数年腰痛が悪化すると下血(鮮血)があります。大腸がんなどでは黒い血?が出るとのことでしたが万が一のことを考えて1年ほど前に大腸カメラとMRIも行いましたが異常なし、ポリープもありませんでした。
しかし、やはり腰痛がひどくなると便をする際に下血します。腹痛でトイレに行くのですが便は出ずに下血だけの時もあります。何が原因で何かを受診したらいいのでしょうか?前回は消化器内科だったと思います。もう一度再検査したほうが良いのか?もしくは別の科を受診したほうが良いのかわからないので合わせて教えていただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





