右鼻奥のツーンとした痛みと出血について
person50代/女性 -
お世話になります。冬に入ってから加湿器を使っていても鼻の奥の乾燥感がひどく、右鼻奥、目の少し下あたりの位置はツーンと刺すような痛みと異物感があります。ここ一週間ほどは右鼻から小さい血の塊が時々出たり、鼻を噛むと血が混じったり、朝うがいをしても血が混じっていて心配です。過去にも冬同じようなことがあったので様子を見ているのですが、大きなところで受診した方が良いでしょうか。鼻水鼻詰まりは時々ありますが、ひどくはありません。ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





