真珠腫性中耳炎について
person40代/女性 -
12年前に真珠腫性中耳炎になり手術をした者です。
昨年末白い耳だれが耳の奥に溜まっていて手術をした病院に行ってCTをとり再発ではなく、内服薬はなくタリビット点耳薬をさしていました今年になり、ひどい風邪を引いてから耳だれが頻繁に出る様なりました。先日朝起きたら耳が聞こえにくいと思い綿花を耳の中に入れてみたら茶色の耳だれが出ていたので近所の耳鼻科に行ったら内服薬のアベロックスをもらいました。
再発ではないといわれてもこう耳だれが出ているとすごく不安になります。
今日も朝に少し耳だれが出ていました。どうしたらいいか教えて頂けませんでしょうか
ちなみに気になるのでついつい綿花を耳の中に入れてしまいます。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





