疲れてしまいました。
person50代/女性 -
昨年の夏から家族皆で夏風邪をこじらせ治るまでかなりかかりました。9月にはコロナワクチンの副反応で体調を崩し、10月には母が玄関先で転倒してしまい大怪我をしてずっと介護生活でした。同時期に父も入退院を繰り返し、ずっと私が病院に付き添い続けてました。12月に入り母の怪我もだいぶ回復して来て、父も無事に手術が成功し退院してホッとしていた所、私の大好きな芸能人がお亡くなりになりました。ショックで今でも体調悪いです。一人で泣いてます。特に肩凝りが相当ひどく、背中も苦しいです。何か良いストレッチや運動等ありましたら教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





