上腕部で尺骨神経障害
person30代/男性 -
上腕部尺骨神経障害の痺れで、剥離手術をして2ヶ月が過ぎました。以前にも肘部管症候群で剥離手術をしましたが、痺れが再発し、手術部位での癒着との事で再手術になりました。現在は月1での経過観察中で、タリージェを処方されています。
現在の症状は
○術後はチネルサインも消えたが、数日後には痺れが再発した。
○傷口の所でトントン刺激すると小指に痺れが出る。
○体が冷えてくると痺れが強く、シャワーなど温めると痺れは弱くなる。
○指の動きや、筋力には問題なし。
○痺れを我慢し続けた為に、筋肉の痩せがある。
今回の手術は上腕の広範囲に切開しています。手外科の医師が2名で執刀しました。
2ヶ月過ぎても痺れが消えないのは普通なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





