中学生の姪っ子の異常について
person10代/女性 -
最近の中学生はみんなスマホを持っている為、スマホを預けました。
スマホを持って1年以上たっていますが最近になって検索した履歴がないのに履歴が残っているなど色々な事が重なり盗聴されてたらどうしよう、住所が特定されて誰か家にきたらどうしようとすべてが不安になり本人希望にて携帯初期化をしてきましたがまったく改善されず妄想だけが膨らみ全てが不安で何も手につかない状態です。動悸がするなど言っています。これは精神的な病気なのでしょうか?
私もですが携帯依存なので携帯をいじるのは否定しませんが初期化しアプリも全部削除したのにまだ不安がってずっと悩んでいます。
病院に連れて行くべきでしょうか?またどんな病気の可能性がありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





