50代、1年前ピロリ菌除去してから逆流性食道炎
person50代/女性 -
人間ドッグで ピロリ菌除去判定になりました。もともと慢性胃炎もあったのでかかりつけ医の判断で 普通の人より 強い薬で1次除菌して 成功しましたが、胃の張り吐き気があります。逆流性食道炎と診断されました。服薬して 少し良くなりましたが、薬を飲まないと 舌が白く 食欲不振になりがちです。基礎疾患があり、かかりつけの内科で処方されていますが 胃腸専門の病院に行くべきでしょうか?1年経ち、今は調子の悪い時にだけ服薬してますが、薬は続けるべきでしょうか?昨日追加で薬をもらいに行ったら機能性ディスペプシアと言われました。老化によるものなので この先も治らないような事を言われて不安になり 相談させていただきました。薬は タケキャブ、アコファイド、ガスモチンを処方されています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





