コレステロール190脂肪肝について
person50代/女性 -
5年前に悪玉コレステロール190になり、アトルパスタチン錠5mg内服し、他は全て正常値で薬を飲んでから105ほどに下がりました。2年前から時々脂肪肝と言われる数値になりますが、すぐに正常値にもどるを繰り返していまして、悪玉コレステロールも去年から薬を飲んでいても112とかになってきて少し上がってるのが気になりますが、大丈夫でしょうか?血糖値血圧中性脂肪すべて基準値で悪玉コレステロールだけ高値です。このまま薬を飲み続けて上がって来たら心配です。肝臓の数値も時々少しだけ悪くなるのも何か関係あるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





