うつでしょうか‥適応障害でしょうか‥
person50代/女性 -
仕事のストレスがすごくて心身の不調を来してきています。
仕事でいろんなことが積み重なって上司を信頼できず、一緒にいるとイライラしてきて話しかけてこないでと思ってしまって‥
いわゆる中間管理職で上司とスタッフの間に挟まれてるいる状況でもあります。
上司とスタッフの関係性があまりにも悪く‥他にも色々あり限界なのかと思っています。また今までのように業務が遂行できていないように思います。
去年の9月に犬を亡くしてペットロスの状態でもあるのでその影響もあるのかなとも思っています。
食欲はあり、睡眠はもともとルネスタ1mgを2錠のんでいますので寝つきは良いですが就寝後4〜5時間くらいで覚醒しその後しばらく寝付けないですが眠れているほうだと思います。
うつ状態なのか適応障害なのかと思っていますがどうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





