美容外科での埋没から二重切開法について
person20代/女性 -
10年前に埋没で狭めの二重にしてもらいましたが、朝三重になる事が増えたため今回切開してもらおうと思ってます。埋没を行ったクリニックは院長が高齢になり閉院してしまったため、別のクリニックでお願いしようと思ってます。糸抜去&切開を提案されましたが、ドクターに瞼のたるみ取りと脂肪取りも提案されました。正直目の大きさは今のままで満足ですし、私は瞼の脂肪がかなり少ない方です(埋没の時のドクターにも言われました)。たるみ取りも脂肪取りも必要ないと思うのですが、しなくてはいけない理由が何かあるのでしょうか?断ってもいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





