12週5日目で破水し妊娠継続できないと言われました。
person30代/女性 -
32歳、初産妊娠12週5日目、昨晩破水して現在は入院して絶対安静、止血剤と抗生物質を点滴しており腹痛、炎症、発熱はありません。今日の診察で赤ちゃんは元気に動いていました。
医師からは羊水の量など説明はなく、破水した時点で妊娠継続できないと言われてしまい受け止められませんでした。
このまま妊娠継続することは不可能なのでしょうか。
2、3日様子をみて手術するか決めるとのことでしたが、炎症や大きな出血がない限り妊娠を継続するという選択肢はないのでしょうか。藁をもすがる気持ちです。
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





