ゾルビデムからデエビゴへ切り替え
person50代/男性 -
2年以上、ゾルビデム10mgを服用しています。おおよそ5時間から6時間ぐらいは安定して寝れています。以前から依存性が気になり量を減らそうとしたこともありましたがうまくいっていません。最近、診療内科の先生に相談し、デエビゴへの切り替えをすすめられ処方を受けました。
いきなり切り替えるのも不安があります。併用しながらゾルビデムを段階的に減らしていくのが良いと言われましたが、何か注意したほうが良いことありますでしょうか?また、副作用として傾眠とありますが、昼間も眠気が残ることが多いのでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





