昨日から謎の動悸があります
person20代/男性 -
発症し始めたのは1ヶ月前にお酒を飲み過ぎた次の日に昼食をとったあと激しい動悸になり救急病院へ行きました。当時は脱水とのことで点滴を受けて帰宅しました。
2週間前あたりに食後、また、血の気がひくような感じが起こり激しい動悸がして循環器科へ行き、心電図、エコーを受けましたが右軸偏位はみられるものの問題無しとのこと。
先日、朝食後に激しい動悸が起こり再び病院へ行きました。血液検査も行い異常なしとのことで24時間心電図ホルターを受け現在結果待ちです。
結果を待てば良いのですが不安が募りここ数日軽い動悸がしてしまって何かできることはないかとこちらに質問致しました。
このようなことはよくあることなのでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





