コロナ感染の確率は。風邪薬を服用しました。
person30代/女性 -
昨日から喉の痛みがあります。
熱は今の所ありませんが、今からでるかもしれません。
体調も今の所変わりません。
周りにコロナ感染者はいないと思うのですが、オミクロンは感染力が強いうえに風邪症状と似ているので不安です。外出もしないわけにいかないので、どこでもらうかわからないですよね。今日不安になり、自分で抗原検査はしました。結果は陰性でした。なので市販の風邪薬を飲みましたが大丈夫でしょうか?
心配なので抗原検査をあと一回しようと思うのですが、いつするのがいいでしょうか?
また陰性なら市販薬を飲んでもいいでしょうか?もしオミクロンで市販薬を飲んだ場合どうなりますか?
オミクロンはインフルエンザと同じくらいの症状で済むのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





