40歳女性、子宮体癌検査結果についてアドバイスを頂きたいです。

person40代/女性 -

2019年1月に受けた子宮頸がん検査では、扁平上皮細胞異常ASC-USという診断でハイリスクHPV精査を受けましたが検出されませんでした。2019年7月に受けた子宮頸がん検査、子宮体癌検査は陰性でした。
2020年12月頃まで子宮筋腫治療でULDあすかという名前の低用量ピルを飲んでいましたが、2021年2月頃に前兆ありの片頭痛と診断されたことにより、婦人科のピルを飲めなくなり、2月頃から漢方薬に切り替えました。漢方薬を飲み始めたら、肝臓の数値が高いとのことで漢方薬がストップになりました。 2021年の6月に受けた子宮頸がん検査は、陰性(炎症を伴う低エストロゲン状態)との結果でした。
漢方薬を飲むのをやめて少ししたら、生理が来なくなり、10月の検査で閉経後の値に近いと言われ、エストラジオールが5以下でテストステロン0.12位で、なにもしなければ生理はこないと思うと副院長先生に言われたが、薬を飲んでまで生理をおこしたくないと訴え、通院は一度ストップになりました。
2021年12月20日に生理のような出血がではじめ不安になり、電話をかけ予約外で12月23日に婦人科を受診しました。
院長先生にエコーで診てもらい、内膜が厚くなっていますねと今日はこの中に悪い細胞がいないかどうかの検査をしますと言われ、子宮体癌検査の細胞診と組織診検査を受けました。今回の出血は生理の出血だと思いますよと。排卵がうまくできていない状態だろうからとクラシエ抑肝散加陳皮半夏エキス細粒という漢方薬を処方され飲んでみてくださいと1カ月位飲めば抜けると思うと言われました。2022年1月12日に検査結果のハガキが病院から届き、炎症を認め治療が必要です。お時間をとってご来院下さいと記載されていました。
予約は2月21日になりましたが私は、うつ病も患っており不安です。わかる範囲で炎症について教えて頂きたいです

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師