オミクロン株 潜伏期間含めて人にうつす期間は?
person40代/女性 -
4日前に持病の気管支喘息の定期検診のため呼吸器科にかかりました。
その後、簡単な買い物を済ませて70代後半の両親のいる実家に寄り、1時間半ほどマスクをしながら歓談し過ごし帰りました。ちなみにその後今日に至るまで家のドアを開けることなく、外出は全くしていません。(呼吸器科に行く前にも4日間は家に引きこもっていました)
昨夜、体は身軽に動くものの食欲が皆無で横になって過ごし、喉に違和感を感じたのでうがいを入念にして就寝。
今朝起きたら軽い咽頭痛があり、鼻水もいつもより出ている気がします。
発熱など他の症状はありませんが、もしこれがコロナ感染だとしたら両親に感染させてしまっている可能性はありますでしょうか? 仮に呼吸器科へ行った日に私が感染し、"その当日"に人へうつしてしまうことはありますか?
呼吸器科も買い物をした場所も繁華街にあるのでかなり心配です。高齢者のいる実家に寄ったのは不覚でした。雪の降った日だったのでただの風邪だと思いたいのですが…。ご回答のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





