扁桃炎、性器ヘルペス
person30代/女性 -
昨日、扁桃炎になりアモキシシリンカプセル250mgとカロナールを処方され飲んでいます。症状が酷いので昨日、今日とロセフィンという点滴をしてもらいました。去年、風邪を引き金に性器ヘルペス再発に2回なっており、調子が悪い今、また性器ヘルペスが再発するのではないかと不安になっています。バラシクロビル500mgを再発用にもらっていますが薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?なかなかよくならない風邪の後に性器ヘルペスが続き精神的にも辛かったので飲んでも問題がなければ予防で飲もうかと思っています。それと子供がいるのですが扁桃炎の方は子供にうつることもあるのでしょうか?昨日は熱が上がりましたが強い喉の痛みのみです。普通の風邪とは違うのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





