頸動脈の血管の細さと脳での細い血管の細さ
person60代/男性 -
二年ぶりに脳ドックに行きました。頸動脈での血管の細さ、頭での細い血管での細さ、年齢にしては大分動脈硬化とのことでした。バイアスピリンを頂いて6ヶ月に今一度MRIでの様子見です。成人病での糖尿病等血液検査で問題はありません。血圧の薬としてオルメティック5ミリ服用しています。塩分控えて水分採って激しい運動しないで血圧管理して下さいと言われましたがこの先暗く憂鬱になりました。重篤な病気になってるのでしょうか。脳梗塞になる可能性は大きいのでしょうか。毎日が面白くありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





