生後半年男児 耳の裏、後頭部、首にきょろきょろしたしこりがある
person乳幼児/男性 -
11月下旬に突然38.4℃くらいの高熱を出し翌日病院受診すると、突発かもしれないから3日ほど様子をみてと言われました。ところが5日たっても熱が下がらず、連日39℃をこえる高熱が続いたため、再受診して血液検査を受けました。写真がその時のものです。炎症数値が異常に高いのと、肝臓の数値が高いので入院になりました。その後抗生剤を点滴して3日目に解熱し退院しました。2週間後の血液検査ではどちらも正常範囲以内になったのですが、それとしこりは関係ありますか?診断は突発からの急性気管支炎の併発かなー、とあやふやな感じで言われました。熱が出て3日目の日に少し体にポツポツがでたのですが、その日の夜も高熱が出て結局何の発疹だったかはっきりしないからそうゆう診断だったんだと思います。それからもう2ヶ月くらい経つのですが、なくならないのは大丈夫ですか?そんなにいろんな場所にあって大丈夫でしょうか?悪い病気じゃないか心配です。大きさはどれも1センチくらいです。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





