低血圧、痩せすぎ、目眩等あるがコロナワクチンを打っても良いですか?
person60代/女性 -
昨年の夏から、人工股関節全置換術、鼠径ヘルニアの手術と入院が重なり、退院後に5kg痩せて、現在は身長148cm体重34kgしかなく
体力も筋力も物凄く落ちて、低血圧気味で、起きて立ち上がり動いている時に頭がくらくら、ふわふわしていて、特に食後に酷くなります。目が回る目眩は無いです。
そんな状況なので、コロナのワクチンをまだ一度も打ってないのが、とても気掛かりです。採血では特に異常はなく、甲状腺も問題はありませんが、他に検査はしてないです。ワクチンを打っても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





