夫は濃厚接触者にあたりますか?

person50代/男性 -

51歳の夫のことで相談させていただきます。

一昨日、県外へ仕事の為新幹線で移動する出張、昨日は体育館のような広い場所でマスクをして朝8時から昼12時までお互い距離をとりながら取引先の方と仕事をしたとのことです。

仕事終了後、一緒に仕事をした取引先の方の上司の奥様にコロナ陽性が確認されたとの連絡が入ったとのことです。

夫の職場は念の為、夫を今日と来週24日月曜日は在宅勤務にして出社を見合わせるようにとの指示がありました。

夫は昨晩帰宅後、食事と入浴以外ではマスクをし、会話もほとんどせず就寝まで過ごしました。
今朝の体温は36.4、体調に変化はありません。

6歳の子供が通う保育園でもコロナ陽性者が昨日確認され今日から来週24日まで臨時休園になり私は子供の面倒を見るために仕事を休み、夫は私と子供との接触を減らす為別室にて仕事をする予定です。
ちなみに子供は濃厚接触者、PCR検査の対象者ではありませんでした。

長くなりましたが上記のような場合、
夫は濃厚接触者となるのか?
夫や私、子供の家庭内での過ごし方(買い物や散歩などの外出は可能か?)について教えていただきたくよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師