健康診断結果 SLOX-1とCEAの数値高い
person40代/女性 -
健康診断結果の血液検査のオプションで追加した、LOX-indexとCEA等をしました。
要再検査の通知がきました。
腫瘍マーカーで、CEA5.7基準値より高く。
あとは、AFP2.8、CA19-9 14、CA125 7、シフラ0.5でした。
LOX-indexという血液検査で、sLOX-1 1189と基準値より高く。あとは、LAB2.3、LOX-indexは2735。脳梗塞、心筋梗塞発症リスク検査で中リスクでした。喫煙もしたことなく、お酒ものみません。
何か異常があるのでしょうか。考えられる病気や原因はなにか。
また、どの科で、みて貰えばいいのか大学病院や総合病院がいいのかなど、わかる範囲で教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





