こどもの胃腸炎 親が発症するまでの行動について
person30代/女性 -
3歳の息子がAM2時頃突然嘔吐しました。みんな寝ていたところに嘔吐だったので嘔吐処理が不十分だった可能性が高いです。その後10分おきにAM5時頃まで嘔吐し辛そうでかわいそうでした。AM9時に病院に行き座薬を処方いただき、今PM3時ですが気持ち悪そうですが嘔吐はないです。下痢はしていません。
初動の悪さから私達親にも感染して現在潜伏期間な気がします。私達も息子同様の症状が出るかと思うと怖くて食事が取れず、お腹はすいていますが一日なにも食べていません。
質問は、胃腸炎に感染していると思われるときに食事をしなければ症状はでないですか?ウイルスを排出しない限り治らないので、何かしら食事をしたタイミングで発症するのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





