運動中意識が飛んだ?
person10代/男性 -
13歳の中学生男子です。
部活でサッカーをしているのですが、トレーニングで鬼ごっこのようなことをしていたそうです。走り終わったあと止まっていた時に、一瞬意識が飛んだような感じ(うまく説明できないそうですが、『すーっと暗くなってまた戻った』と言います)になったそうです。たぶん一瞬とのことで、倒れたりなどもなかったそうですが心配になりました。胸が痛かったり、気持ち悪いなどもなかったそうです。入学時の心臓検診では、いままで異常はないです。
たまにお風呂に入っているときになるのと同じといいます。
これは、なんでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





