子どもが昨日の朝方から嘔吐

person30代/女性 -

4歳の息子が昨日の朝方(約35時間前)から嘔吐しはじめ、昨日は、1日に4回嘔吐がありました。
倦怠感もあるようで昨日は、少量の水分のみ摂取して食事はあまり取りませんでした。
小児科受診したところ、胃腸炎かな?との事で、一応吐き気止めの座薬と整腸剤出しておくねと医師に言われました。

熱は、昨日の昼過ぎに37.0度くらいで後は平熱。腹痛や下痢はありません。
息子は、本日は、朝から嘔吐もなく食事も取れており、便も普通便でした。

私も、昨日と今日と仕事を休み息子の看病をしておりました。
明日から仕事に出る予定なのですが、職種が飲食店でのパートです。
簡単な調理や配膳に携わる内容なのですが、私に症状がなければ出勤して大丈夫なのでしょうか?
不安になりご相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師