みぞおちから背中上部(右より)の痛み
person30代/女性 -
みぞおから背中(どちらも右側)の痛みが辛いです。
今日で3日目になります。
食後は違和感が少しあるぐらいで、
食後5時間後ぐらいに急に痛みだし、横になっても痛くて仕方ありません。
その後数時間すると痛みがひきます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
昨夜20時頃 夕食 食べ終える
就寝中 午前1時半頃に痛み出し起きる
午前3~4時頃 痛みが治まる
→起床後は痛くありません。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
上記のような感じを繰り返してます。
夏頃にも同様の症状があり、
総合病院で血液検査とエコーを受けましたが、胆石などの異常は特にみられませんでした。
胃薬などで様子をみては?と言われ、
そのまま数日で自然に症状が治まりました。
ちなみにこれが半年の一度ぐらいのペースで訪れ、今回が3回目になります。
(病院に行ったのは一度だけ)
再度病院で検査をすべきでしょうか。
また市販薬で改善、痛みが和らぐのであれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





