突然の頭痛、そして突然その頭痛がなくなった件

person30代/女性 -

本日は休みのため遅目の起床(9:00)、ブランチを終えた10:30頃、寝転がっていると、急に、アクビをすると右こめかみが痛み出しました。
その後は口を開ける度に右のこめかみ辺りがピンポイントで痛み、強ーく押すと少し和らぐものの、何時間も痛みに変化なく初めての症状に戸惑いました。
口を閉じていると痛みはあまり無かったように思いますが、お菓子を口に含むだけで痛んだので本当にいきなりどうしたんだと思いました。
顎ではなく、あくまで右目の真横の頭、ピンポイントです。
顎が開けづらいとか痛いという認識ではありませんでした。
仕方なしに横になるも改善せず、薬を飲もうと立ち上がりソファーに腰を下ろした瞬間、数秒前まであったはずのその症状がいきなり消えました。(15:00)
血管がいきなり詰まり、その詰まりがいきなり取れたのでしょうか?
治ったので良かったですが、気になったので考えられるケースを教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師