身体の3か所以上の症状の受診はどうしたらいいのか
person40代/女性 -
49歳女性です。
年末から唇が腫れ.口角近くに細かく発疹(膿がでる)、皮膚科受診し、口角炎と診断。塗り薬でよくなりましたが、薬を塗らないと再発します。
頭皮にも発疹、水分と油のバランスがうまくいっていないとおっしゃり、こちらも塗り薬。
3日前から左目が腫れ上がり、ちくちくした痛みと目やにで朝は目が開かず。薬局の結膜炎薬を買い点眼して、目やには少なくなり充血も取れてきて、あとは痛みだけ残っています。
ギランバレーの後遺症の為、新たに筋肉を柔らかくする薬を先週処方されましたが、3日ほど服用し、少し身体が重くなり力が入りにくくなって服用中止になっています。
1.これらの症状は、免疫力低下した為に色々な症状が出ているのでしょうか?
2.車イスの為、眼科、皮膚科など通うのが大変で一つの病院で診て頂きたいのですが、可能ですか?またその場合、どこの診療科に行けばよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





