28歳妊娠希望。負荷試験PRL前8.4。30分後106.3の結果でした。これは妊娠しにくい数値ですか

person20代/女性 -

タイトルは先週の19時ごろにした負荷試験PRLの結果で、お医者さんからは「高いですね」と言われました。後から自分で調べるとプロラクチンは変動しやすいから午前中に調べるのを推奨されると書いていました。
19時に調べて100を超えても、『高い』のでしょうか。

結婚して1年間子供ができなかったのでクリニックへ去年の12月から7回色々な検査をしており、今日負荷試験PRLの結果を書きました。お医者さんから高いですね〜と言われました。お医者さんから理解のできる説明が少なく、今後通うのが不安になってしまいました。

わかる範囲で助言をいただけると嬉しいです。

【調べた記事↓】
問診で「高プロラクチン血症」を疑う場合、血中プロラクチン濃度を測定します。血中プロラクチンの正常値は測定法によって異なりますが、30ng/mLを超えるものを「高プロラクチン血症」と診断します。ただし、血中プロラクチンは変動しやすく、夜間、食後および排卵期周辺で高くなるため、月経7日以内、食事前の午前中の検査が推奨されています。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師