肺がん

person60代/男性 -

肺がん(偏平上皮がん)で、
放射線治療を終え抗生物質系の抗がん剤(カルセド1回目)治療中です。がんは、気管の左右分かれた気管支の左側すぐの位置にあります。以前の放射線治療の為ハンカイ神経麻痺と食道潰瘍があり気管も食道も狭くなっている為食道にスチール製のカバーステントを入れましたが、一週間位過ぎて気管支食道瘻になって気管支と食道の接した所に穴があきました食道のステントのある位置でカバーステントがあったので空気漏れが少し防げています。現在は人工呼吸機と胃に漏た空気を抜く吸引機と肺に膿も溜まるひどい肺炎の為抗菌剤と抗生物質の点滴治療中です。カテーテルのバルーンで穴は塞げたけどチユーブにタンが詰まり、空気の換気ができず抜きました主治医によると他の病院では、ウレタンでカバーされたカバーステントを代用して使っているとの事ですが、何か【穴を塞ぐ手段】はありませんか?
教えて下さいお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師