肺がん
person60代/男性 -
肺がん(偏平上皮がん)で、
放射線治療を終え抗生物質系の抗がん剤(カルセド1回目)治療中です。がんは、気管の左右分かれた気管支の左側すぐの位置にあります。以前の放射線治療の為ハンカイ神経麻痺と食道潰瘍があり気管も食道も狭くなっている為食道にスチール製のカバーステントを入れましたが、一週間位過ぎて気管支食道瘻になって気管支と食道の接した所に穴があきました食道のステントのある位置でカバーステントがあったので空気漏れが少し防げています。現在は人工呼吸機と胃に漏た空気を抜く吸引機と肺に膿も溜まるひどい肺炎の為抗菌剤と抗生物質の点滴治療中です。カテーテルのバルーンで穴は塞げたけどチユーブにタンが詰まり、空気の換気ができず抜きました主治医によると他の病院では、ウレタンでカバーされたカバーステントを代用して使っているとの事ですが、何か【穴を塞ぐ手段】はありませんか?
教えて下さいお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





