これから5歳以上のワキチンが始まるについて
person40代/男性 -
5歳以上のワクチンを3月から始めるよていらしいですか、国がすすめるメリットを教えて下さい。オミクロンにかわり、感染率は高くなっていても、子供達の重症率はたかくないです。それなのに、ワクチンを小さい子に打つリスクを考えると反対です。かかっても重症化しない可能性が高いのに、数年後にこどもにどういう影響があるか、副反応があるかわからないワクチンをうつのはリスクがありすぎます,我が子は9さいですが打たないつもりです。打つリスクの方が高いと思うから。日本小児科学会も慎重にとおっしゃていました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





