頭部外傷によりおでこの神経は、どうなってしまうか。
person10代/男性 -
小学5年生 体育館で、後ろから友達に追いかけられ、後ろを振り返りながら、4メール位から走り、そのまま鉄のドアの角に激突しました。直前で、減速したが間に合わなかった。三センチほど、縦に傷ができ、救急で、三針縫いました。mri 短時間脳波、異常なしでした。
以前も、同事故で、質問させていただきました。
質問です。
1、おでこをうち、たんこぶになる人と、縫う傷になるのは、何が違いますか。縫う方が、重傷なのでしょうか?ダメージが、大きいですか。
2.縦に三センチほど、切れてしまったのですが、おでこの下にある神経も損傷しているのでは、と気になります。もし、損傷していたら、どんな事が起こりますか。
眉毛の動きや、表情は、問題無いです。
3,脳内が、大丈夫でも、おでこを打ったことで、神経損傷は、この場合しているのでしょうか。写真の位置の傷の場所は、大事な神経が通っていますか。
4.これは、軽度の外傷なのでしょうか?それとも、重度でしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





