川崎病で退院後、微熱が続く
person30代/女性 -
5歳男児です。
今月初旬、川崎病になり入院、効きが悪くグロブリンを2回とステロイドで治療し2週間入院し今は毎日アスピリンを1日1回服用しています。
先週金曜日に退院しましたが翌日土曜日から毎日夕方〜夜に37.8〜38.6℃の熱が出ます。
朝は平熱になり昼は37.5℃くらいの微熱です。
元気、食欲はあります。その他川崎病の症状は特に見られませんが、夕方になると両足の指(関節の辺りで少し赤みあり)を痛がります。
熱が上がるのが特に心配です。
この症状は何が原因なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





