アルツハイマーでしょうか

person30代/男性 -

10年近く離れて暮らしてた私の父(64)が少し行動がおかしくなってきました 私の家の近くまで来てるのにも関わらず逆方向に歩こうとしたり(10年前に私の家を出るまではそこに20年以上一緒に生活してました…途中で気付いて帰って来ますが…)母(69)に同じ事を8〜9回ぐらい言ったり…(頻度はあまりないようです)母と離婚届けにサインしたのにも関わらず忘れてしまいその事で母に辛くあたるようです、離婚は戸籍上必要なのでしかたがなくしたもので愛が無くなった訳ではないと本人にも説明したにも関わらずです。なのに「俺はサインしていない!」「男からならまだしも女から離婚された!」と言うしまつです(しかし人の名前は結構覚えてますし忘れていてもちゃんと思い出します)昨晩の夕食や昼食も覚えているんです 精神科に母が連れていき診察してもらったのですが「異常無し」と言われたようです しかし母はまったく納得してません たしかに息子の私から見ても行動が変なときがあります、私も両親が心配で夜も眠れません。こんな中途半端なアルツハイマーってあるのでしょうか?もしくはアルツハイマーになりかけているのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師