34才1型糖尿病息子、腫瘍マーカーが上がりました
person30代/男性 -
34才の1型糖尿病の息子ですが、血糖がうまくコントロールできず、低血糖に度々なって、しょっちゅうチョコレートやラムネ菓子を食後に摂取いたのですが、その上さらに腫瘍マーカーが2ヶ月前は8だったのが、今回は倍増していると言われ、消化器内科を紹介されて明後日受診検査の予定です。検査をしていけばどう悪いのかわかって来ると思うのですが、親として心配で心配でたまりません。多分CEAの値だと思うのですが、倍の16、もし3倍だったら24なのですが、その両方ともその数値ならば、確実に悪性腫瘍なのでしょうか?10以上なら悪性腫瘍なのでしょうか?
例えばCEA16で胃潰瘍とか悪性腫瘍でない場合もあるのでしょうか?
ご教示よろしくお願い申し上げます。心配でいっぱいの母親です(親1人息子1人の二人家族です)。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





