石油ストーブにあたって出来た顔の火傷の治療について
person乳幼児/女性 -
2才のこどもが一昨日の晩に転んだ時に石油ストーブに顔をすりほぼに火傷を負いました。直ぐに近くの皮膚科で見てもらったところ「2度の火傷で跡が残るよ」といわれ軟膏とガーゼの処置をしてもらいました。ネットで湿潤療法を知り 読んでいく中で 今の治療への不安が高まりガーゼやゲーベン軟膏の課題や跡が残ることに対する不安で一杯です。湿潤療法はネットでは素晴らし治療法のようにかかれていますが なぜか近くの病院では行っていないようで どう考えれば良いのでしょうか?火傷は頬に2cm×1cmで皮が剥けています、その周りが赤くなっています。DDBだと思います。どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





