子供の鼻血が止まりません
person乳幼児/男性 -
5歳男児です。
鼻炎もあり、しょっちゅう鼻血を出しますが、1時間くらい止まりません。
私自身も幼少期にそうだったので、しっかり小鼻をつまんで強めに圧迫しているつもりですが、10分おきに少し離してみるとドバドバっと勢いよく出てきます。
結局止血に1時間以上かかり、もしかしてキーゼルバッハ部以外から出ているのではと不安です。
静脈などから出ることもあるでしょうか?
ちなみに私はフォンヴィレブランド病ですが、軽度か境界型くらいです。
先ほども息子が鼻血を出し、止血に50分かかりました。
やはり異常でしょうか?
色が薄かったので貧血も心配です。
もし効果的な止血方法があったら教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





