健康診断前のジエノゲスト服用について
person40代/女性 -
ジエノゲストを朝晩服用中です。
だいたい朝8時、夜20時頃に服用しています。
午前中の健康診断を受けるにあたって、胃X線検査・採血がある為に、前日21時からの食事制限、当日の飲食は禁止となっています。
案内には「心臓・血圧などのお薬は朝6時までに飲んでください。」とあり、「胃X線検査のある方は2時間前から一切水分は飲まないでください。ただし場合によって口の中をしめらせる程度の水分補給は可能。」とあります。
この場合、検診日の朝の分はいつ服用するのが良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





