2週間前からの胸焼け胃もたれと今日の便の色
person30代/女性 -
2週間くらい前からみぞおち部分の違和感があります。最近、六君子湯を服用しています。
朝起きた時は全く違和感ないのですが、
白湯やご飯を食べた後にこの違和感が始まります。
良くなってるような気もするのですが。
うっすら胸焼けって感じなのでよく分かりません。ジリジリに痛いわけではないです。
そして今日排便をした時に最初硬かったので
痛くて拭いたあとのティッシュをみたら赤い小さな点と茶色の便がついていました。
切れ痔かなと。
そして便器を見た時に便が黒っぽくて形は
バナナうんちの形に見えたのですが……
すぐ流してしまったので見間違えか分かりませんが、後から考えて黒だったかも…と不安になってます。
その後2時間後にまた排便したら普通のちょっと濃い茶の便でした。またその2時間後にも出ましたが同じく茶でした。
最初の排便が黒っぽかったのでもしかしたらタール便かなと心配です。
1、タール便が出て、2時間後の便は普通の便になる場合はありますか??
便といい、胸焼けといい、ガンや胃潰瘍では
無ければ良いのですが。
中々このご時世、病院には行きづらいなと…
元々ストレスがあるので、胸焼けも治らないし心配で尚更ストレスになってます。
2、六君子湯で治ってくれればいいのですが
うっすら、胸焼けって何週間も治りづらいのでしょうか?
3、ストレスで胸焼けは起こりますか?
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





