咳や呼吸をすると胸の横、脇の下の痛みが続いています

person50代/女性 -

時々、空咳を1日に20回程度をここ数ヶ月していたのですが、1週間前から
咳をすると胸の横の骨?筋??
脇の下数センチ下がズキッと痛みます。特に痛いのは左側で
咳をするとどっちの胸も
横や脇の下のあたりが痛みます。私は、3年前にS状結腸がんになりました。しかしその時は転移もなく切除のみで、現在は3ヶ月ごとの血液検査と6ヶ月ごとのCT検査をしています。
これまでのところ、検査では再発はしていないとのことです。

このような状況で
骨が痛いとした時に、
↑実際は筋のような気もするのですが、痛みがどこからくるのか?よくわからないのですが。。

骨に転移ということは考えられるのでしょうか?
もしくは骨の癌とかは考えられるのでしょうか?

ロキソニンを飲んでみたり、患部に湿布を貼ったりしていますが、
症状は何もかわりません。

ひとまずなんの病気の疑いの可能性があるのか?と、受診するのはどちらの科へ行けば良いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師